2011年10月24日

固く決意した学習発表会

昨日は、わが子(小学生)の学習発表会へ行きました。
私が小学生の頃は、練習が面倒で嫌で嫌で仕方がありませんでした(先生ごめんなさい)。だけど親として発表会を見る側になると、子供達の歌声や演技、1つの事に皆で一生懸命にする姿をみると胸がこみ上げてきます。歳を重ねてきたせいなのか涙もろくなって、泣いている所を見られるのが恥ずかしいので必死に涙をこらえながら発表会を見届けました。旦那さんが一眼レフのカメラを自慢げに持って来ていたので、さぞかし素晴らしいショットが入っているのだろうと確認すると、ワンショットのみ・・・。(発表が大体半分過ぎた頃)これだけーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ(激怒)!?!?!?!?!?カメラをすぐさま奪い取り、わが子を追いかけピンボケ構わず連写、連写、連写、連写ぁぁぁぁぁ!!!!
知らんおっちゃんが入ったり、入らんかったり(笑)おっちゃんがメインみたいになってるものも幾つか残念ながらありましたが、ハッキリ分かった事はビデオカメラを持って行くべきだということです。ズームしても遠いし(泣怒)。なので来年は、手の平極小サイズのビデオカメラを持って行こうと固く決意しました。
posted by 天亀スタッフ at 14:58| ゼニガメの日記